のんびり配当金生活

初めましてnonbiri-igです。

さっそくnonbiri-igの意味ですが、お分かりの方もいらっしゃると思いますが、のんびりIncome gainから名付けてみました。インカムゲインは配当金や分配金のことです。

このブログは、老後に豊かな配当金生活を送るため日々思い付いたことや、実際に買った金融商品、受け取った配当のことを書いていこうと思います。のんびり時間をかけて資産を築いていこうと思います。

自分の投資歴は2004年から始めてるのでそこそこ経験はあります。キャピタルゲイン中心でやってきましたが、高値で掴んで塩漬けになることも多く、損切りがなかなかできませんでした。売買で資産を増やすのは自分には難しいと分かりました。

老後まではまだ20年くらいあるのでのんびり配当をいただきながら、保有株を少しずつ増やしていこうと考えています。