コライドンex-SAR当たりました

本日のブログは、株式投資とは関係ない話になります。ポロフィールに書いたのですが、私は子供と一緒にポケモンカードを集めています。

最初は子供が一人で集めていたのですが、最近テレビのニュースになるぐらいの加熱ぶりで、子供だけではまったく買えない状況になっています。発売したらその日の午前中には売り切れが当たり前です。そんな状況があまりにも続いてかわいそうと思い、私が発売情報を集め、新発売の日には有休を取ってお店に並んだりしてなんとか買い集めています。

昨日ファミリーマートを10店舗回ってかき集めたポケモンカード47パックからなんと、コライドンex-SARを引いてしまいました。中古で買うと一枚約15000円ぐらいの相場します。買取金額も1万円弱ぐらい現在するみたいです。まだ47パックのうち半分くらいは開封しないであるのでまだお宝が眠っているかもしれません。今回だけではなく、先月はミモザSRを2枚引いています。こちらは1枚3万円ぐらいします。イラストがかわいいので大人気だそうです。昨年はカトレアSRを引いて2万円ぐらいしました。

これだけ高い値段が付くので転売ヤーが増えたり、カードショップに強盗が入る事件が起きてしまうのかもしれませんね。私の場合は子供が喜んでくれるので一肌脱いでいるんですが、いつかバブルは崩壊するのでしょうか・・・。