配当金(ジーテクトと日本郵政)を頂きました

 3月決算の会社から毎日のように配当金が入金されるので、嬉しい時期ですね。おまけに最近の株高で権利落ち後に株価が上がってる銘柄ばかりです。すぐ売ってしまうと、その後にまた上がること多いので売るタイミング難しいですね。今月、立花エレテックを売ってから昨日までに400円以上上げてるので4万円ぐらい儲け損ないました。

 ジーテクトさんからは税引後2311円、日本郵政さんからは39843円の配当金が入りました。

 投資成績は購入金額4476439円、時価総額は4186670円でマイナス289769円。

 配当金と売却益の合計は481792円でトータルの投資成績はプラス192023円になりました。16日と比べると9万円プラスです。今月末までにいくらまで増えるか楽しみです。あと一昨日に日本取引所グループからクオカードが1000円分届きました。さっそく子供に肩たたきしてくれたお小遣いとしてあげました。これで今年、合計2000円分のクオカードが届きました。