2月第四週の投資報告

 今週も売買はゼロです。今週は本業と副業(株式売買ではありません)が忙しかったのでお昼休みに株価をチェックするだけで終わりました。日経平均は今週も堅調に上がっていましたが、私の保有株は大きな変動はありませんでした。新たな株を購入したくても、欲しい銘柄は上がっているものが多く手が出しづらいのばかりですね。

それと確定申告は終わらせましたが、損益通算による昨年の株の譲渡益、配当金の還付金が思ったほど少なくがっかりでした。昨年は譲渡益と配当金で約71万、所得税だけで約10万8千円特定口座で引かれていました。過去にトルコリラで100万円ぐらいの損失出していたので、税金分全部還ってくると思ったら結果は3万8千円でした。副業の所得税を払う分と相殺されていました。

本日の投資成績は、購入金額2682870円、時価総額2741310円、損益はプラス58440円。配当金と売却益の合計は1000565円、トータルの投資成績は1059005円。先週よりプラス2万8千円。2週間前と同じ成績に戻りました。