3月第一週目の投資報告

 今週は日本電信電話の株を買い増ししました。2月28日に181.8円で800株、3月1日には同じ値段で1000株購入しました。購入しようと思ったのは、NTTのIOWN構想の動画をYouTubeで見てこれは将来普及すると思ったからです。今後もIT技術の進歩が進むでしょうが、それにともなって電気使用量もドンドン増えてしまうそうです。エネルギー自給率が低い日本には特に必要とされる技術ではないかと思いました。スマホの充電を毎日しなくてすむような未来が早く来て欲しいですね。それと、私が生きている間はNTTが倒産するようなことはないでしょうから、NISA口座で買っておいて死ぬまで配当金を頂くのもいいかなと思いました。もっと値上がりしそうな銘柄はいくらでもあるでしょうが、最近は業績いい銘柄はほぼほぼ株価高いので適正な価格なのか私には分からないです。日経平均、最近暴落が無いから買うチャンスが少ないです。

 本日の投資成績は、購入金額3010110円、時価総額3052330円、損益はプラス42220円。配当金と売却益の合計は1000565円、トータルの投資成績は1042785円。もうすぐ日経平均4万円超えそうなのに、私の投資成績は伸び悩んでいます。3月は配当権利月なので、持ち株上がって欲しいです。