9月末投資報告

 先々週の投資報告は祝日に仕事、日曜日も仕事でブログ書く気力がありませんでした。なので2週間ぶりの投資報告です。今週は権利落ち後の下落がひどかったですね。投資系ユーチュバーの配信をいくつか見ていて、下落するとは聞いていましたがここまでとは思っていませんでした。皆さんの予測が当たっていて驚きました。権利落ち後の含み益が18万位減りました。株を買うのは簡単ですが、売るタイミングが難しいと改めて思いました。

 9月の投資成績は、購入金額4564179円、時価総額4717150円、損益はプラス152971円。配当金と売却益の合計は544565円。トータルの投資成績はプラス697536円。配当が11月くらいに入ると思いますが、2週間前と比べるとマイナス14万ちょっとです。

投資報告を始めたのが昨年9月からで、昨年とも比べてみます。

投資金額 3657468円 → 4564179円 (+906711円)

時価総額 2870650円 → 4717150円 (+1846500円)

損益 -786818円 → +152971円 (+939789円)

配当金と売却益の合計 304138円 → 544565円 (+240427円)

トータルの投資成績 -482680円 → +697536円 (+1180216円)

一年前と比較するとこの一年はラッキーな相場だったと言えると思います。