10月一週目の投資報告

 今週の相場が終わって一安心です。

3日、4日の日経平均暴落時は今年一番、持ち株が下がりました。9月に含み益が30万オーバーだったのが4日の終値ではマイナスになりました。5日に反転して株価上げてホッとしましたね。本日は日経平均下げましたが、持ち株は微増でした。

本日の投資成績は、購入金額4564179円、時価総額4723050円、損益はプラス158871円。配当金と売却益の合計は544565円、トータルの投資成績はプラス703436円。結局先月末とほぼ変わらなかったです。ただ、今日の夜アメリカの雇用統計発表で金利が動くかもしれないので油断できないですね。

 これは余談になりますが株価か暴落時に狙っていた株がいくつかあったのですが、日経平均全体に下がって怖くて手が出せなかったですね。コロナ禍で株買っていた人は今含み損が凄いことになっていると思いますが、先が読めない中暴落時に買うのはメンタル的に恐いですね。