11月二週目の投資報告

 先週に続き、今週も利益確定するため保有株のみずほリースを売却しました。10日の金曜日に5040円で売却しました。終値5170円まで上がりちょっとショックでしたが、最近続いている乱高下に振り回されるのに耐えられなくなってました。それと年内に損益通算で税金が還付させるために利益を確定したかったので50万超えたら早めに売りたかったです。税引後の利益は137935円でした。

今週の投資成績は、購入金額4140976円、時価総額4037870円、損益はマイナス103106円。配当金と売却益の合計は832985円。トータルの投資成績はプラス729879円。

年内のトータル投資成績プラス100万は遠のいてしまいました。利確すると約2割税金引かれて含み益が減るのでしょうがないですね。来年の確定申告で13万位還付される予定だけどそれはここにカウントしません。

年内の目標は前回のブログから変えて配当金と売却益の合計をまず100万円到達にします。12月頃に配当金が入って、後2銘柄くらい利確すれば届くかもしれません。